FC2ブログ

Vip

お勧めサイト更新情報 (/▽゜\)

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

1 名前: カサゴ(奈良県):2010/06/10(木) 21:35:40.95 ID:noYPZJON ?PLT
(第37回)トイレの現場から見えてくる話・その1
先日、地下鉄のトイレに入ったとき、奇妙な場面に遭遇した。ランドセルを背負った小学生5、6年生とおぼしき児童が、トイレのドアの前で不安そうな顔をして立っている。早く用をたしたいときの顔である。多少、気の毒にもなってくる。

しかし、よく見ると、一番奥のドアは開いている。誰も使っていない。それを使えばいいではないか、汚れてでもいるのかと思って見ると、実にきれいなものだった。だが、このトイレは和式だった。ランドセルの小学生は和式が嫌な様子である。その時、洋式トイレのドアが開いて小学生はそそくさとトイレの中に消えた。

後で泌尿器科の医者にきくと、今の小学生の何割かは和式トイレが使えないのだという。

純日本式の和式トイレの場合、便器に跨(またが)り用をたす。便器の幅は20センチほどあるから、跨るだけでもかなりの力を要する。この時、腰や脚の大腿四頭筋に力が入る。また、肛門括約筋も緊張している。自然と下半身が鍛えられる姿勢ではある。

ところが、洋式トイレの生活に慣れると、大腿四頭筋は退化し、いわゆる"便所座り"ができなくなってしまう。後方にひっくりかえるのがおちである。地下鉄の小学生は和式トイレが使用できないから、洋式トイレに並んでいたのだろう。

http://www.toyokeizai.net/life/column/detail/AC/64065015b23a35899a82c087a8242d91/

人気ブログランキングへ
2 : ニザダイ(不明なsoftbank):2010/06/10(木) 21:36:29.14 ID:lUB97BtV
この前和式でウンコしようとしたら出なくて困った

3 : シロカジキ(catv?):2010/06/10(木) 21:36:43.15 ID:4B/YgdsT
和式はすぐ便器が汚れる欠陥品

5 : ソードテール(関西地方):2010/06/10(木) 21:37:25.51 ID:ZA1nFrXI
他人が素ケツ付けた便器に座るのが耐えられない。
断然和式だな。

7 : キッシンググラミー(兵庫県):2010/06/10(木) 21:37:46.27 ID:EXgrOhz1
おっさんになってから
足首が堅くなって和式を使えなくなった

8 : イタセンパラ(関東・甲信越):2010/06/10(木) 21:37:47.69 ID:jqhtbfea
洋式のが楽なんだよ

10 : イソギンポ(千葉県):2010/06/10(木) 21:38:36.01 ID:03y+ZTiH
そもそも和式はもう必要ないだろ
なんで全部洋式にしないんだよ!?

12 : イトマキフグ(大阪府):2010/06/10(木) 21:39:29.59 ID:GJVcuw26
和式ですると足がブルブル震えてしまうし用を足したら足全体が痛い。

13 : サザナミヤッコ(catv?):2010/06/10(木) 21:39:29.95 ID:AbbK47V/
洋式は緊張が途切れるけど
和式は終始緊張を保つ

15 : アマゴ(東京都):2010/06/10(木) 21:40:38.94 ID:RyRVECLR
和式はいいがウォシュレットないのはもう無理だな

16 : チョウチンアンコウ(静岡県):2010/06/10(木) 21:40:39.67 ID:K5M6MNnz
マジで漏れそうになったらそんなこと言ってられないだろ。どんだけゆとりなんだよ

20 : ハナザメ(千葉県):2010/06/10(木) 21:42:05.44 ID:MY1ntllb
俺(30)も和式しかなかったら我慢して洋式便所探すわ
和式便所は明らかな欠陥品だよ
うんこが足に付きそうだし、財布とか携帯とか落としそうだし

27 : クロカジキ(静岡県):2010/06/10(木) 21:43:23.18 ID:oN2ih+1N
痔持ちなのでウォシュレットじゃないと困る
和式は拷問に等しい

29 : ゲンゴロウブナ(神奈川県):2010/06/10(木) 21:43:42.28 ID:q/8u1Y6S
お通じが悪くて時間かかるから和式は筋トレになるレベル

31 : アミア(埼玉県):2010/06/10(木) 21:44:16.63 ID:g9WOSuIn
洋式だと逆に踏ん張れないから、和式の方がいい
外では和式探すけど、少なくなってきてるのが難点

38 : バタフライフィッシュ(静岡県):2010/06/10(木) 21:46:02.26 ID:Sn3909PA
十年ぶり位に和式でしたら想像以上の負担で足つった

42 : ウミタナゴ(静岡県):2010/06/10(木) 21:46:40.99 ID:zbqUN38a
子供の頃は和式だったけど今使うと足が疲れるわ。

47 : メガネモチノウオ:2010/06/10(木) 21:48:10.85 ID:420etcpX
ヒザの靭帯直してる時は和式は苦行だった

48 : アマゴ(長屋):2010/06/10(木) 21:48:12.27 ID:Y4EYWwXA
和式はチンコの位置に困るから嫌
なんかトランクスの中に放尿しそう

50 : コノハウオ(千葉県):2010/06/10(木) 21:48:15.36 ID:8gfuVHm4
和式トイレは、大便は出るがしゃがむと小便が出なくなるからほとんど使ってない

64 : バショウカジキ(埼玉県):2010/06/10(木) 21:52:01.75 ID:gZ0rXKYX
駅とかだと洋式トイレはマジ競争率高いよな。
需要と供給が噛み合ってない。

66 : マスノスケ(愛知県):2010/06/10(木) 21:52:20.05 ID:CVocZnum
今流すのも自動だから
小学校でトイレ流さないで出てくる子がいるって

190 : ラブカ(愛知県):2010/06/10(木) 22:12:43.46 ID:BRaVEoar
>>66
溜まりすぎて流せないなんて事件があった

67 : シマダイ(コネチカット州):2010/06/10(木) 21:52:51.31 ID:4cYiF8Kd
最近まとまって出してないなと思ったら和式探すわ。
和式のほうが下に真っ直ぐ落ちる感じで出がよい。
家でどうしても出したいときは便座上げて縁に足乗せて和式スタイルでやる。

70 : ナマズ(愛知県):2010/06/10(木) 21:53:34.72 ID:E40+NdPS
和式はうんこするときズボン全部脱がないとなんかウンコがズボンにつく気がするから
めんどうだ

72 : ツバメウオ(愛知県):2010/06/10(木) 21:53:52.60 ID:9ON8I/kb
和式使えない奴はデブ

76 : ウミタナゴ(関東地方):2010/06/10(木) 21:54:12.46 ID:gbvdjV+L
和式は足腰が強化されるってネタだと思ったが
ヘルニア持ちの俺は一度ヤバイ状態になって以来、和式じゃできなくったよ

79 : トミヨ(神奈川県):2010/06/10(木) 21:54:38.56 ID:8QszGPYy
和式便器のうんこのキレのよさは異常
しかも限界まで我慢するからよけい凄い勢い

81 : ミズウオ(dion軍):2010/06/10(木) 21:55:01.28 ID:lG8Z4i/I
今の子供より洋式に馴れてしまったおっさんのほうが和式無理だろw
体重はあるわ、足腰は弱ってるわで終わってんだろ
まあ、俺のことなんだけどな

83 : クロカジキ(関西地方):2010/06/10(木) 21:55:57.57 ID:9ZwaRmOk
コンビニのトイレが和式だった時のガッカリ感は凄い

85 : アマゴ(中部地方):2010/06/10(木) 21:56:09.16 ID:SLvRmF91
和式のほうがなんかスッキリするから和式が空いてたらそっちでするわ
まずケツ触れないから気持ち悪くないし

88 : レオパードシャーク(長崎県):2010/06/10(木) 21:57:07.21 ID:7HUTy8go
他人がウンコした便座にそのまま座れるとか信じられん
公共のトイレは和式に限る

92 : アシロ(神奈川県):2010/06/10(木) 21:57:35.46 ID:XcSP3Yn3
和式は臭いんだよ

93 : ダンゴウオ(関東・甲信越):2010/06/10(木) 21:57:44.74 ID:MUvRPu4B
洋式で前のおっさんの温もりがあるとうわああああああああってなる

95 : マイワシ(神奈川県):2010/06/10(木) 21:57:52.51 ID:p7IKSY3+
和式は気張れるから俺は好きだがたまに当たるお釣りが来る和式は勘弁

97 : ホテイウオ(鹿児島県):2010/06/10(木) 21:58:23.25 ID:Nyad8nJU
洋式は穴の開きが甘くなるからすきじゃないな。
和式だとガッツリ開けける。

108 : ウミタナゴ(関東地方):2010/06/10(木) 22:00:03.73 ID:gbvdjV+L
>>97
ただ切れ痔にもなりやいようだぞ

103 : ナマズ(愛知県):2010/06/10(木) 21:59:02.79 ID:E40+NdPS
和式でうんこしてるときにおしっこしたくなったらどうすんだよ
確実にズボンにかかるぞ!

126 : ホテイウオ(鹿児島県):2010/06/10(木) 22:02:36.73 ID:Nyad8nJU
>>103
ズボン全脱ぎに決まってんだろ。
ブーツとか履いてるときは仕方なく片方だけ脱ぐ。

109 : カワカマス(千葉県):2010/06/10(木) 22:00:11.26 ID:jTrg4vyi
和式のが踏ん張りが利く。

113 : アマゴ(新潟県):2010/06/10(木) 22:00:22.81 ID:U8+oVMtn
むしろ小さい頃は和式の方が好きだったな
洋式のトイレも上に乗っかってやってたし
うんこ座りって言うくらいなんだからやっぱりやりやすい体制なんだよ

142 : ボララス(広島県):2010/06/10(木) 22:05:17.30 ID:Jh9u6NTQ
>>113
大体人間の構造上、自然ではあのスタイルでうんこするように出来てるんだから

123 : アマゴ(埼玉県):2010/06/10(木) 22:02:21.22 ID:F7WDn0DT
和洋どっちでも対応できるハイブリッドトイレないの?
緩めの時は和式、固めの時、ウォシュレット使いたい時は洋式で逝きたい。

132 : ウミタナゴ(関東地方):2010/06/10(木) 22:03:20.37 ID:gbvdjV+L
和式は途中で切らないで出し切ると、流れないような努級戦艦が
たまに生まれてしまうからなぁ

138 : クロカワカジキ(東京都):2010/06/10(木) 22:04:27.29 ID:JpKjSEV3
>>132
一度流れたと見せかけて戻ってきやがるよな

133 : ハシナガチョウチョウウオ(千葉県):2010/06/10(木) 22:03:30.08 ID:bxNZDUdB
駅や公園とかの公衆便所は逆に和式じゃないとやだな
ホテルとかのしっかりした所だと洋式じゃないとやだけど

136 : トミヨ(神奈川県):2010/06/10(木) 22:04:11.41 ID:8QszGPYy
和式のタイルとか汚さが問題なんだよ
キレイでアルコール設備とか豪華な和式と汚い古い洋式があったら
キレイな和式つかうだろ?

145 : レッドテールキャットフィッシュ(ネブラスカ州):2010/06/10(木) 22:05:45.30 ID:EipfcOL0
使ってる人が限定されて判ってる(知り合いの家とか仕事場とか)ならまだ使えるけど、
誰が使ってるか判らないような公衆トイレの洋式なんてキモくて座れない

154 : ホシザメ(大阪府):2010/06/10(木) 22:07:41.15 ID:euyQWO4m
洋式って便座にトイレットペーパーをすごい量敷き詰めて座る奴いるよな
あれかなりもったいないと思うんだがなんとかならんのか

175 : クロカワカジキ(群馬県):2010/06/10(木) 22:10:54.15 ID:ARFi4DvY
>>154
便座型の使い捨てシートみたいなのが設置されてるトイレもあるぞ

165 : メヌケ(東京都):2010/06/10(木) 22:09:38.72 ID:qqb4a74x
洋式は紙敷けばいいけど和式のはみ出しウンコは対処できないからな

163 : クロタチカマス(関西地方):2010/06/10(木) 22:09:32.41 ID:HZE/gzMB
洋式は便座の前の部分にチンコが触れてそうでキモイ

186 : イトマキエイ(東京都):2010/06/10(木) 22:12:15.22 ID:71G05+5M
和式っていろんな筋肉つかうから
体にはいいらしいぞ

188 : カラフトマス(神奈川県):2010/06/10(木) 22:12:26.55 ID:TVq8dB6s
昨日久しぶりに和式でうんこしたら凄い良い感じだった、和の心だな

194 : アオメエソ(アラバマ州):2010/06/10(木) 22:13:05.23 ID:OnKX3w4n
うんこ座りの方が腸が真っすぐになって排便しやすいんだけどな

195 : メイチダイ(福岡県):2010/06/10(木) 22:13:06.02 ID:Nz451khn
デパートでは和式に入る
ウンコしてる感じがとても良い

211 : アマゴ(東日本):2010/06/10(木) 22:16:11.50 ID:0KTdi7wF
和式の公衆便所は
ドアの下の隙間がとても気になる

226 : フウライカジキ(茨城県):2010/06/10(木) 22:18:35.44 ID:NIY8Rvm9
うんこの時間が長くて体の硬いオレには和式はつらい。
とくに夏は和式でうんこするだけで汗びっしょりになる。

245 : ホシザメ(関西地方):2010/06/10(木) 22:23:30.57 ID:CULapprf
外は和式
家は洋式

普通こうだろ?

249 : レモンザメ(ネブラスカ州):2010/06/10(木) 22:23:50.39 ID:worMf8JD
外では和式洋式どちらも中腰で、尻は便座につけないぞ俺は
お前ら平気で便座に座ってウォシュレット使ってんのかよ?
自分家じゃねーんだぞw

251 : プンティウス(東日本):2010/06/10(木) 22:24:05.38 ID:R0RDKYhB
湿気が多い国では洋式は不潔

260 : イトヨ(三重県):2010/06/10(木) 22:25:26.64 ID:Gwkqy34n
和式には掴み棒がほしい
掴み棒さえあれば逆に洋式は必要ないはずだ!

267 : チダイ(埼玉県):2010/06/10(木) 22:26:43.92 ID:rS+/57NP
>>260
近くの駅には付いてるぜ
あまり触りたくはないが…

264 : モロコ(北海道):2010/06/10(木) 22:26:11.17 ID:aGIh1yR6
和式でウンコできるやつってどんな軟体動物だよ・・・

276 : イトウ(東京都):2010/06/10(木) 22:28:32.67 ID:0ZYOWILA
昔の老人ってどうしてたんだ?
しゃがむの苦痛すぎるだろ。

277 : タキゲンロクダイ(神奈川県):2010/06/10(木) 22:28:41.88 ID:kTCW4R0p
外出するときは便座除菌シート常備してるわ
それにペーパー敷で完璧

278 : コロソマ(兵庫県):2010/06/10(木) 22:28:59.08 ID:ahhzYUe4
長らく洋式になじんでいたら、和式でウンコ座りしようとすると後ろに倒れそうになったw
見知らぬ誰かとケツの間接キッスするのはやだけど、もはや洋式しか使えないw

286 : ヒラ(群馬県):2010/06/10(木) 22:31:02.25 ID:7iQ51uFx
洋式はクソが落ちたときに水が跳ね返ってくる

307 : デンキウナギ(大阪府):2010/06/10(木) 22:34:58.04 ID:YjspNsV/
>>286
ボットン和式は水じゃなくウンコが跳ね返ってくるんだぜ

313 : ホシザメ(大阪府):2010/06/10(木) 22:36:44.16 ID:euyQWO4m
>>307
しかも他人のうんこが

296 : レオパードシャーク(長崎県):2010/06/10(木) 22:33:02.00 ID:7HUTy8go
公共トイレ の洋式便座に座ることに抵抗がある人 78.2%
http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1248839458

これだけの人が洋式を嫌がってるのに
洋式しか用意してない施設は何考えてんだろうな

297 : デンキウナギ(大阪府):2010/06/10(木) 22:33:08.26 ID:YjspNsV/
和式→洋式になったときは
なんかウンコ最後の1cmくらい出てないんじゃないのって感じの違和感あった

すぐ慣れたけど

311 : アマゴ(東日本):2010/06/10(木) 22:36:22.12 ID:0KTdi7wF
駅のトイレとか床がびちょびちょで嫌なんだよな
洋式ならそのへんもあんまり気にならないし

315 : モロコ(長野県):2010/06/10(木) 22:37:00.26 ID:apjwI9l1

1

フランスの公衆トイレって、、どっち向けばいいんだ?
あと、銀色の玉から、水が出てきて床ごと洗うって意味フw

323 : ハコベラ(長崎県):2010/06/10(木) 22:39:50.61 ID:JaQZe/Dp
>>315
これじゃあ大をしつつ小が出来ないだろ

328 : デンキウナギ(大阪府):2010/06/10(木) 22:42:05.67 ID:YjspNsV/
>>315
これどうやるんだろ・・・
この小さい穴にウンコするっと通すってかなり上級者向けな気がする・・・

318 : アオウオ:2010/06/10(木) 22:37:58.43 ID:vyQrj/g+
最近大発見したんだけど、和式便器って前後逆に座ったほうがいいことがわかった
ウンコがはみ出たりこびりつかずに深いところに直接入るから綺麗

337 : デンキウナギ(大阪府):2010/06/10(木) 22:44:56.74 ID:YjspNsV/
>>318
武士なんかは万が一に備えて入り口方面向いてたとかいうから
逆に入るのもアリなんじゃないの

322 : マーリン(長崎県):2010/06/10(木) 22:39:50.15 ID:KNZ3fHaj
でも和式って思いっきり肛門が広がった状態だから
拭くときに綺麗に吹けるよね

330 : ミミズハゼ(長屋):2010/06/10(木) 22:42:54.62 ID:xnb/h+2c
しゃがみこんで排泄すること自体女々しい

334 : カゴカキダイ(福島県):2010/06/10(木) 22:44:35.70 ID:IFmtKdi4
考え事するなら和式
洋式だとだらけちまうが和式だと脳がやたら働く

339 : アマゴ(茨城県):2010/06/10(木) 22:45:31.81 ID:S1AB9VQ5
古い施設で和式がのこってるところなんかは個室が狭かったり便器が小さかったりで
ひどいときはせますぎてしゃがむと膝が前面の壁にあたるから、中腰で排便とかあったな
昔の人のサイズに合わせた設計なのか単なるミスなのか知らないけどああいうのは
なくしてほしいわ

340 : ドワーフスネークヘッド(富山県):2010/06/10(木) 22:45:39.34 ID:jA6PUWXB
和式だと噴出速度が異常に速くなるから駄目だ
力みすぎちまう

383 : コブダイ(大阪府):2010/06/10(木) 23:10:45.57 ID:a2Oo07Ta
和式なんてズボンやら地べたについて汚すぎる

385 : ゴマフエダイ(埼玉県):2010/06/10(木) 23:11:39.67 ID:dAtKqvuc
和式は本持ちこめないから糞

401 : アマゴ(関西地方):2010/06/10(木) 23:35:00.63 ID:usLiI5kS
家のトイレが今でも和式だから、たまに外で洋式使うとうまく踏ん張れなくて
いつも腸の中にまだ少し残ってるようなモヤモヤした気持ちで出る
あと、便座に座ったままどういう風に拭けばいいのかいつも戸惑う

403 : アマゴ(長屋):2010/06/10(木) 23:38:59.46 ID:NQp7YHka
和式はうんこした後即座に流さないと臭いがキツイ

408 : ミスジリュウキュウスズメダイ(東京都):2010/06/10(木) 23:42:01.55 ID:3I0NySyG
洋式トイレの掃除の面倒さは半端じゃない
ウンコ引っ掛けた時なんて死ねる、和式のトイレ掃除のし易さだけは認める

425 : オニキンメ(catv?):2010/06/11(金) 00:09:43.06 ID:fZcJIbyV
和式は何となく落ち着くわ
洋式がどうこうってわけでもないんだが

432 : ホタルジャコ(鹿児島県):2010/06/11(金) 00:43:54.42 ID:PIQfNZjj
和式で出来ないとノグソできないだろ

434 : ホキ(福岡県):2010/06/11(金) 00:47:50.84 ID:h6i1g4yL
和式の方が踏ん張りやすい
ガス噴出をコントロールしやすい

438 : ギンカガミ(愛知県):2010/06/11(金) 00:52:54.69 ID:QpRqd5cI
なんか和式はケツのあたりがスースーして不安になる
昔俺の家和式しかなかったのにな

440 : レッドテールブラックシャーク(ネブラスカ州):2010/06/11(金) 00:53:45.29 ID:+/dHWm6i
何を好き好んでわざわざ自分の糞の匂いを至近距離で嗅がなきゃなんねーんだよ
和式はそこが糞

456 : オオニベ(dion軍):2010/06/11(金) 01:45:35.89 ID:NSYgK7PY
ズボンは和式便所と相性悪いんだよ
そんなに和式便所使わせたいなら和服にしろ

466 : ホシギス(茨城県):2010/06/11(金) 02:56:46.70 ID:Cbu6NZep
一般的な洋式便器って
男性が座って尿を出す事をあんまり想定していない形状な気がする

484 : ハダカイワシ(神奈川県):2010/06/11(金) 04:46:19.72 ID:we//Ynfy
実際和式難易度高すぎだろw
誰が考えたんだよあんなの

486 : ヒカリキンメダイ(宮城県):2010/06/11(金) 04:55:15.46 ID:2D7XEWkR
和式派「誰かが触れた便座なんぞ座れるか!」
洋式派「色々辛いわ!」

ビジネスのにほひ…

496 : ワタカ(宮崎県):2010/06/11(金) 05:28:42.08 ID:jSWlUOnq
トイレってのは人生の休息所なんだよ
座って落ち着けない時点で和式は糞

510 : ヒナモロコ(東京都):2010/06/11(金) 06:39:31.07 ID:RwOJr4fa
和服着てるなら和式便所もいいけど・・・
今は21世紀だぜ

511 : トビエイ(新潟県):2010/06/11(金) 06:39:57.83 ID:sekZ663i
和式って頑張りがきちんと成果として出るから素敵だよな
洋式は他人のケツの後ってのもあるけど、頑張りにくいのが確かに難点だ
出し切った爽快感で、和式に並ぶものは無いだろう

515 : ホシギス(長崎県):2010/06/11(金) 06:46:55.31 ID:Zs8REd3s
洋式は水流すレバーを手で回さないといけないのも嫌だわ
和式なら足で押すから気にならないけど

523 : ソウギョ(dion軍):2010/06/11(金) 07:33:41.76 ID:Ma0+PnLb
洋式は水がはねない様にトイレットペーパーをしく作業がめんどくさすぎる
どうにかならんのか

542 : グリーンファイヤーテトラ(長屋):2010/06/11(金) 09:02:36.94 ID:Zp7cvXJp
和式は踏ん張りがきくから便秘には持って来い
ただ自分のウンコと向き合わなくちゃいけないから下痢には最悪

551 : メバチ(埼玉県):2010/06/11(金) 09:20:57.81 ID:PILf+O60
排泄してリラックスするためにトイレ行くのに
なんであんなスタイルで緊張して力入れなきゃならんのよ
和式が嫌いな理由がコレだわ。

565 : レッドテールブラックシャーク(ネブラスカ州):2010/06/11(金) 09:40:12.26 ID:5dJqnbM9
今の小学生に限った話でもないだろ。
20代でも和式は無理って奴は結構いるし。

571 : メバチ(埼玉県):2010/06/11(金) 09:51:58.21 ID:PILf+O60
和式は自分の出した排泄物の臭いと湯気が顔にかかるからイヤ

575 : ツムギハゼ(埼玉県):2010/06/11(金) 09:56:22.44 ID:MyMDoN7L
久しぶりに和式でするとどっち向きでするのか迷う

595 : スケトウダラ(コネチカット州):2010/06/11(金) 12:49:01.70 ID:ZBZtA0mP
>>575
ないないw

582 : オオスジヒメジ(東京都):2010/06/11(金) 10:47:00.67 ID:MO6qeg8d
和式だと黄門に手がとどかん

598 : アマシイラ(不明なsoftbank):2010/06/11(金) 13:19:48.63 ID:kIu1uKt9
そもそも、和式ってズボンやパンツを下におろしてするのを想定してないんじゃないの?

587 : シクリッド(東日本):2010/06/11(金) 11:26:45.63 ID:4YkxlJ8O
こういうのって足腰が弱くなってきてるんじゃね
動物も大抵は顔歪めて和式スタイルでウンコするし馬なんて歩きながらウンコ出来るやん
足腰の筋肉が弱ってるから和式があわなくなってきてるんだろうな


601 : キングクリップ(関西地方):2010/06/11(金) 15:06:24.27 ID:QwqjgIQ0
さすが日本
和式は用便を足すときも鍛錬を怠らないことを選んだが故のスタイルだったとは・・・

603 : フウライチョウチョウウオ(茨城県):2010/06/11(金) 15:06:35.06 ID:0w9Y1DgA
便所飯も和式でするべき


記事が面白いかった押してネ↓

2010.06.13 | 2ちゃんねる | トラックバック(0) | コメント(1) |

汲み取りの和式はいいが水洗は邪道
ウンコとの距離が近すぎるからイヤ

2010.10.17 11:07 URL | ニュー即VIP 観覧者 #7Kg7rpE. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newvip.blog8.fc2.com/tb.php/3206-8abb2a3b

人気ブログランキングへ P-netランキング
Copyright 2008 ニュー即vip
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。