Vip

お勧めサイト更新情報 (/▽゜\)

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ ライブチャット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

二人の幼馴染を通じて女友達を増やしたい
http://haialfa.blog111.fc2.com/blog-category-3.html



人気ブログランキングへ
675 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 20:11:30 ID:1c3fT3vO
ただいま。


678 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/19 20:17:59 ID:e9L1auUK
>>675
おかえり?


679 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 20:20:02 ID:1c3fT3vO
晩御飯前なので、報告とレスは後でちゃんとするよ。

じゃあ何をしに来たかっていうと、ちょっと聞きたいことがあるんだ。
相談っていうか・・・客観的に見てどうなのか教えて欲しいというか。


680 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 20:21:48 ID:GkyFSNoX
なんだい


682 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 20:30:58 ID:1c3fT3vO
Iさんのことなんだがな。

優と接するようになると、Iさんとも少なからず接する機会があるわけじゃない?
俺は優がQさんとよく一緒にいるってのは知ってたけど、Iさんとはそんな親しいとは思ってなかったんだけどさ。

この間の勉強会のときみたいに、非常に気まずい関係なわけですよ。
そうなると、優にも気を遣わせてしまうことになる。

ほとんど話す機会もなく告白だけして振られた俺だけど、Iさんとの距離をどう捉えればいいのか分からない。
Iさんから見て、一度振った俺と友達の友達としてでも仲良くしようという気はありえるのだろうか?
それとも、優に気を遣わせる形になっても、距離を置いた方がいいのかな?


683 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 20:38:22 ID:1c3fT3vO
スマン、飯呼ばれたんで行ってくる。
2時間後くらいには帰ってくると思う。
それまで>>682についてどう思うか聞かせて欲しい。
じゃ ノシ


684 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 20:39:12 ID:iD24pt55
>>682
そこら辺を優に相談するというのもあるぞ


685 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 20:39:30 ID:SVy18v78
以前、優にIさんとの事を話すって安価あったじゃない?

話した上で、優に伝言メールを頼めば宜しいかと思うのだが
「優のこと、面倒見てやってくださいね」とか。


686 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/19 20:40:17 ID:ZHbo4cVl
かーくんが愛に告白した事と今後かーくんが愛とどういう関係になりたいのかを
優に伝えるべきでは無かろうか?


688 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 20:57:16 ID:XkOK9dSd
俺も優に事情を話した方が良いと考えてるよ。

優にIさんに告白した事、その結果、Iさんと話しにくい事
ぎこちない関係をどうにかしたい事、を優に話したら良いんじゃないかな?
このまま優に気を遣わせてると、優との関係もぎこちなくなりそうな気がするし。


689 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 21:00:50 ID:SVy18v78
優に言うのが恥ずかしいなら、椎に相談するのはいかがか?


690 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/19 21:04:44 ID:gpn5AIJF
普通にクラスメイトとして接すればいいんじゃない?
Iさんにしてみたら、振った手前かーくんに気を使ってるんだろうけど。

普通に接して「かーくん、あのこともう気にしてないんだ」
って思わせるふいんき(←ry 作ってみたら?


691 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/19 22:31:39 ID:KcS1zSRo
とりあえず普通に接してればいいよ。
まぁ「普通」ってのが一番難しいか・・・


・・・・振られてこういう気まずいふいんき(yr
経験している俺が言っても説得力ねぇwww



693 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 22:39:48 ID:1c3fT3vO
ただいまー。
レスサンクス。
今からじっくり読む。


694 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 22:40:28 ID:XkOK9dSd
おかえりなさいませww

そして、じっくり考えれw


696 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:00:55 ID:1c3fT3vO
以前、優にIさんとの事を話すって安価あったじゃない?
話した上で、優に伝言メールを頼めば宜しいかと思うのだが
「優のこと、面倒見てやってくださいね」とか。
優に相談か・・・。
俺は中学からの親友のタクも含め、誰にもIさんのことについて話したことがないからなぁ。
あまり言いたくないんだけど・・・言うべきなのかねぇ。
状況的に今ちょっと厳しいところがあるんだけれど・・・。

俺も優に事情を話した方が良いと考えてるよ。
優にIさんに告白した事、その結果、Iさんと話しにくい事
ぎこちない関係をどうにかしたい事、を優に話したら良いんじゃないかな?
このまま優に気を遣わせてると、優との関係もぎこちなくなりそうな気がするし。
それが一番怖いんだよね。
でも話したら、それはそれで優に気を遣わせてしまうことにならないか?

優に言うのが恥ずかしいなら、椎に相談するのはいかがか?
優よりは話やすいとはいえ、あまりIさんに関しては関係ないからなぁw

普通にクラスメイトとして接すればいいんじゃない?
Iさんにしてみたら、振った手前かーくんに気を使ってるんだろうけど。
普通に接して「かーくん、あのこともう気にしてないんだ」
って思わせるふいんき(←ry 作ってみたら?
それができないから困ってるww
元々女子と接するのは苦手なんだよwww

とりあえず普通に接してればいいよ。
まぁ「普通」ってのが一番難しいか・・・
・・・・振られてこういう気まずいふいんき(yr
経験している俺が言っても説得力ねぇwww
そうなんだよな。
普通ってのが一番難しい。

まず、あれだな
かーくん自体の気持ちの整理だな
実際のところ気まずいのを抜かせばわだかまりはないのかな?
好きと言う気持ちはまだくすぶってるんだろうか
それであれば話をするチャンス(仲良くなれるかもしれないチャンス)
を無駄にするのはもったいないし、気持ちが整理ついてるなら徐々に気まずいのも消えると思うが

まあ、どっちにしても愛ちゃんとのからみがもっと見たいと無責任にいってみるぞw
わだかまりってのはないかな。
気持ちの整理はついてる・・・と思う。
>まあ、どっちにしても愛ちゃんとのからみがもっと見たいと無責任にいってみるぞw
急にこんな話を振ってきた理由を考えてみな?
今日、Iさんとの絡みがあったわけですよw



697 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 23:11:17 ID:XkOK9dSd
>>696
話しにくいと言うなら無理に話す事は無いけど、
これからも、もやもやとしたものを抱えて接する事になるだろうしなぁ・・・

今回限りって事で、優に気を遣ってもらって
あとから恩返しすればいいとも思うが、どうだろ?


698 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:16:09 ID:1c3fT3vO
>>697
報告の後、もう一度相談に乗って欲しい。
今日色々あって、状況が変わりすぎた。
報告前に聞いたのは、先入観のない意見を聞きたかったからなんだ。
説明なしにいきなりそんなこと聞いて、すまんかった。


699 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 23:18:37 ID:XkOK9dSd
>>698
・・・わかった
こっちも先走りすぎたようだね

報告の後で話し聞くよ


700 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 23:25:44 ID:R7GDL1jg
>>698
wktkして待つ!
goodなことなのかbadな事なのか・・・


702 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:29:18 ID:1c3fT3vO
>>699
いやいや、俺のために考えてくれてありがとう。
ただ、このスレで多数意見である優へ相談ってのは限りなく使えない状況なんでな・・・。
今まとめてるから、もうちょい待ってくれ。

>>700
どっちなんだろう・・・w
捉え方次第かな?w


701 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/19 23:28:25 ID:ZHbo4cVl
愛さん絡みだからまた切なくなりそうだ


703 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/19 23:32:44 ID:XkOK9dSd
>>702
あー・・・
そっちの変化か・・・
wktkして待つよw


704 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:34:42 ID:1c3fT3vO
>>701
そう毎度毎度切なくなったりは・・・・どうだろう?w

>>703
イベント起きちゃったんだな、これがw


705 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:45:15 ID:1c3fT3vO
とりあえず、前半はできてるで投下しておこうか。


706 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:47:15 ID:1c3fT3vO
今日も2科目のテストが返ってきた。
1つ目は問題の数学。
平均点低いのに、さらに一回り低い点数を取ってしまったよママン。
この時点で、ケンとの差が2点にまで縮まってしまった。

俺「分かってたことだけど、酷い点数だな・・・・」
ケ「はっはっはwwまあ元気だせよwwww」
俺「・・・でもこれで俺は山越えたぜ?w」

2つ目は生物。
こういう暗記物は俺の点数の稼ぎ時だ。
4人の中で唯一90点台を取ってやったぜ!
これで一気にケンとの差を25点差まで広げた。

俺「残念だったなケンwwww」
ケ「お前なぁwww国数英でなら分かるが、理科社会で点数稼ぐの卑怯だぞw」
俺「全科目の合計で勝負を受けたのはお前だろwww」
リ「もう残り2科目で、世界史と数学(3日目の方)だけだから勝負決まっちゃったかもねw」
ケ「まだわからねえよ!」
俺「優、何奢ってもらうか考えておこうぜw」
ゆ「・・・・・・・・うん」
ケ「お手柔らかにお願いします・・・」

優もリクも順当に点数を稼いでいたので、順位の方もこのまま行きそうだ。
ケンには勝てそうなものの、リクに離され過ぎたなぁ。
期末は猛勉強して圧倒的な点数を取ってやろうと思った。

・・・そう思うのは毎回テスト返し直後だけだったりするけどな!wwww


707 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:49:00 ID:1c3fT3vO
昼休み。
昨日の席替えにより、飯を食う場所が変わった。
ケンとリクが机を寄せて俺が自分の椅子を持っていく形だ。
正直、遠いんで煩わしい。

そんな中、優が一人で弁当箱を開いていた。
昨日までは比較的近い席だったQさんと一緒に食べてたようだけど、今日のQさんは新委員長達と食べていた。
席替えによって一緒に昼飯を食べる相手が変わるのは珍しいことじゃない。
俺だって時々一人で食ったりするし。
Qさんは新委員長と同じく窓際の後列に席替えしたので、優とはまるで反対の位置だしな。

席替えしたばかりなので、他にも優と同じように一人で食べてる奴らもいた。
だけど、ケン+リクの席に近いし、何より一人ってのは寂しいだろう。
その様子を3人で見ていたので、皆言わずもがな状態だった。

リ「どうする?」
ケ「克也」
俺「ああ」
リ「Bさん誘う?」
俺「いいよ」
ケ「じゃ、行ってこい」
俺「おう」

俺が優を誘おうと話しかけようと近づいたとき、横から影が出てきた。

弁当を持っているIさんだった。


708 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:50:40 ID:1c3fT3vO
優に近づいたのは俺のが早かった。
しかし、俺が優に話しかける前にIさんが割り込んできた。

あ「優、一緒に食べよっ」
ゆ「・・・・・・・・・・(コクリ」
俺「・・・・・・・・・・」

何もこのタイミングで入ってこなくてもいいじゃないかと思う。
俺は所在無さげに突っ立っていた。
背後に誰かが立っている気配を感じてか、優は振り向いた。
Iさんも俺の方を見ている。

ゆ「・・・・・・・・・・?」
俺「・・・・・・・・・・」
ゆ「・・・・・・・どうしたの?」
俺「いや・・・・・何でもない」
ゆ「・・・・?」

まぁ、Iさんと一緒に食べるというのなら、それはそれでいいだろう。
わざわざ俺たちが誘う必要もない。
俺は自分の席に戻った。
一部始終を見ていたケンとリクも、納得している様子で何も言わなかった。


709 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/19 23:51:43 ID:1c3fT3vO
前半終了。
今日は中編もあるんで、もうしばしお待ちを。


710 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 00:00:16 ID:JqvkWN7O
前半はまだ特にコメントすべき事件は起きてないな
これからどのような展開に?
と楽しみだが、俺がもう寝る時間だ スマネ
レス無いのが寂しいwみたいだから
レスしてから落ちますね ノシ


711 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:02:22 ID:9Ep8Jtt8
>>710
まだ前半だからね。
もうこんな時間だったんだな。
レスありがとうw
おやすみ ノシ

では、続いて中編投下します。


712 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:05:00 ID:9Ep8Jtt8
弁当を平らげた後は、いつものように一人渡り廊下へ。
ベンチには椎の姿はなかったけれど、俺は構わずそこに座って待っていた。

昨日、椎が俺に自分の友達を会わせないようにしていることが分かった。
それなら、今は俺もAクラスに椎を訪ねに行かない方が無難だろう。
友達と雑談している途中に、俺のために廊下へ出てきてもらう必要はない。
ちょっと待って椎が来なさそうだったら教室に戻ろうと思ったが、思いのほかすぐに椎はやって来た。

し「やー」
俺「うーす」

俺がベンチで待っていたことについては一切聞いてこない椎。
気にも留めてないのか、それとも感づいているのかは分からないが、どっちでもいいな。

そして今日の話題もやっぱりテスト返しのこと。
俺が安泰そうなのを聞いて、嫌そうな顔をしてきやがった。

俺「そんなに俺に金を払わせたいかwww」
し「だってかーくんなら気兼ねなく奢ってもらえるじゃない?www」
俺「もしケンだったら、気にせず無茶な注文押し付けてやっていいぞwwww」
し「気にするよ!ww」
俺「じゃあ、俺に対しても気にしろよwwww」
し「まぁまぁwww」

こいつは俺の財布に何の期待をしているんだろうか。
バイトしているからといって、そんなに自由になる金はないの分かってるはずなんだがなw


713 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:06:14 ID:9Ep8Jtt8
俺「ところで、椎はテストどうだった?」
し「数学は友達に教えてもらったから、完璧www」
俺「へえ、何点?」
し「90点」
俺「・・・・・・そんなに頭良かったの?」
し「そんなに意外そうに言わなくてもいいじゃないのwww」
俺「ああ・・・スマン、素が出たww」
し「どういう意味よ!?wwww」
し「ま、数学だけはねw化学と物理も教えてもらったけど、何とか平均ってところだしww」
俺「じゃあ何が苦手なんだ?2日目辺りはうなだれてたようだったけど」
し「古典と英語かな・・・特に英語」
俺「俺も英語はあまり・・・・」
し「別にいいじゃない?w日本人なんだから日本語ができさえすればwww」
俺「そうそうww」
し「あいあむじゃぱにーず。あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ」
俺「みーとぅー」

文法があっているのかどうか怪しい英語を駆使しつつ話す俺たち。
こうやって椎と話すのも慣れてきたな。
最初は椎の強引さにとまどってばかりだったけど、今ならある程度は付いていけるようになった。

予鈴が鳴り俺たちはそれぞれ自分の教室に戻って行った。


714 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:07:33 ID:9Ep8Jtt8
中編終了。
この辺は省略してもよかったんだけどなw

本題は後編からだ。
まだまとめ途中。


715 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 00:08:53 ID:uvU3H/zS
うん
お疲れw

ここからか・・・
心して読むよww


720 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:49:42 ID:9Ep8Jtt8
椎と別れた後、教室へ戻ってくると、廊下にIさんが一人立っていた。
俺は気にすることなく教室に入ろうとしたが、

あ「・・・・・1君」

Iさんに呼び止められた。
周りを確認しても俺しかいない。
そもそも俺の名前を呼ばれたんだから、俺のことなのは当たり前だ。

一体何事かと思った。
ここでのIさんの登場率はそこそこあるけれど、実際は放課後にリクを探してた時と勉強会の時くらいしか接点はない。
あとは今日の昼休みのミアミスくらいで・・・。

あ「・・・ちょっと話があるの」
俺「・・・・・俺に?」
あ「・・・うん」

気まずさからか、困ってるような顔をしているIさん。
俺も多分似たような顔をしているんだろうなってのが分かった。


721 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 00:54:55 ID:9Ep8Jtt8
俺「・・・もうすぐ5時間目始まるけど・・・」
あ「うん・・・」
俺「・・・・・・・・・」
あ「・・・放課後、時間ある?」

今日はバイト休み。
帰宅部の俺には時間はあるが、Iさんは部活ないんだろうか。

俺「あるけど・・・・次の休み時間じゃ駄目なの?」
あ「優に知られなくないから・・・見つかりそうなところでは話せない」
俺「・・・・優?」
あ「うん・・・・それで大丈夫?」
俺「えっ・・・あ・・・・うん・・」

優に知られたくない話。
つまり俺たちの関係のことだろうなとこの時点で何となく分かった。

あ「じゃあ、放課後に図書室でってことでいい、かな?」
俺「わかったよ」
あ「一緒にクラスに入るところ見られたくないから、先に入って」
俺「・・・・うん」

何か・・・寂しい。


722 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 00:56:59 ID:ma7P+mXg
・゚・(つД`)・゚・


724 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 00:57:54 ID:uvU3H/zS
むー・・・


726 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:01:25 ID:9Ep8Jtt8
午後の授業は右から左へ。
全然集中できなかった。

6時間目の終了を告げるチャイムが鳴り、HRを挟んでめでたく放課後となった。
Iさんの姿を目で追ってみると、教室の掃除をし始めたのが分かった。
どうやら掃除当番らしい。
どちらにせよ一緒に図書室に向かっては意味がないから、俺は先に教室を出た。

図書室はあの日の昼休み以来だ。
何となく足を運びづらい場所になったというのも否めないが、昼休みは椎と渡り廊下で喋ってるため行ってないともいえる。
しかし、ここも当たり前ながら掃除をやっていたので、終わるまで廊下で待っていた。

掃除当番の生徒が出て行くのを見届けた後、俺は図書室に入った。
部屋の中央にある長机ではなく、一番奥にある少人数用の机に鞄を置き、Iさんが来るのを待った。

そんなに待つこともなく、Iさんは図書室に入ってきた。
俺の姿を見つけ、こちらに近づいてくる。
この辺りからかなり緊張してきていた。

あ「ごめん、掃除当番だったの忘れてた」
俺「ん・・・いいよ、それより部活は平気なの?」
あ「うん・・・まだ大丈夫」

まだ、ってことはあるってことだろう。
掃除当番のため他の生徒より部活に向かうのが遅いはずなのに、それでも時間を取ってくれたということだ。

Iさんは俺の横に鞄だけ置いて、近くの本棚を見つつ話しかけてきた。


728 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:08:55 ID:9Ep8Jtt8
あ「どこから話したらいいのかな・・・・」
俺「・・・・・・・どうして急に俺に話しかけてきたの?」

素朴な疑問。
この間のテスト勉強のときのこととかが関係しているのは何となく分かったけど、何故今になってなのか。

あ「うん・・・・悩んだんだけどね、1君に話しかけるかどうか」
俺「・・・・・・・・」
あ「でもね、1君が優と親しげに話してるのを見て、話そうと思ったの」
俺「・・・・・・・・」

真面目な話で、俺だけが座っているというのも何だったから隣に立っていた。
目を合わせたほうがいいとは分かってたけど、Iさんが本棚の方を見てたので、俺もそっちの方を見ていた。

あ「優と幼馴染なんだってね」
俺「・・・優に聞いたの?」
あ「うん・・・驚いちゃった」
俺「・・・・・・・それは俺も同じだけど・・・」
あ「それって、どういういこと?」
俺「え・・と、Iさんがそんなに優と仲が良かったなんて知らなかったから」
あ「・・・・・・・・・」

何かいけないことを言ってしまったのだろうか。
Iさんは急に黙り込んだ。

俺「あの・・・・・?」
あ「優とはさ、メールをよくやってるの」
俺「・・・・そういうことなんだ」

前に優に友達とメールをしているとは言ってたけど、Qさんとはあまりしてないと言ってたことを思い出した。
そうか、Iさんとやっていたのか。
優のメールでは明るい性格を知っている一人ってことだろう。
それなら、優と親しいのも分からないでもない。


729 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:16:53 ID:9Ep8Jtt8
それからまた沈黙が続いた。
俺はIさんが本題に入るのを待った。

あ「・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・・」
あ「・・・・今日、1君を呼んだのは・・ね」
俺「・・・・・・うん」
あ「・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・・」
あ「・・・・こんなこと本当は言っちゃいけないことなのかもしれないけど・・・」
俺「・・・・・・・・」
あ「1君さえよかったら、私ともっと自然と話せるようになって欲しいと思って・・・」
俺「・・・・それって・・・」
あ「・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・・」

Iさんは、こちらを向いた。
ここからはずっと俺の方を見て話しかけてきた。

あ「テスト勉強、一緒にやったよね・・・?」
俺「・・・・・・うん」
あ「あの時・・・優のために一緒にいてくれたんだよね」
俺「・・・・・・・・」
あ「私、またああいうことになって、優を悲しませたくないから・・・」
俺「・・・それは俺も同じ気持ちだよ」
あ「1君と優は幼馴染だから、これからもずっと話すことあるだろうし・・・」
あ「私も優と友達でいたいと思ってるから・・・」
あ「だから・・・1君とは、今のままでいると、またこの間みたいなことに・・・」
俺「・・・・・・・・・うん」
あ「勝手なことを言ってるってのは分かってる」
あ「怒られても仕方のないことを言ってるとも思ってる」
あ「私が断っちゃったせいだし・・・無理そうなら無理って言ってね」

あ「もしそれでもよければ・・、もしできそうだったら・・・」
あ「せめて優がいる前だけでいいから、友達として接してくれないかな・・・・?」


730 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 01:19:05 ID:VgcKhuxN
良い子じゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。


732 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:23:45 ID:EOgw0zCE
なんか、私が上に居るのよ。あんたには優と仲良くする権利を
許可してあげるのよって高圧的に聞こえるのだが・・・


733 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:26:44 ID:9Ep8Jtt8
俺はすごい複雑な心境だった。
嬉しくもあり、哀しくもあり、寂しくもあった。
しかし、どう答えるかなんて決まりきっていた。

俺「俺も、そうできればいいなって思ってた」
あ「それじゃあ・・・・」
俺「俺も優に気を遣わせたくない」
あ「うん」
俺「でも、優以外の女子とはあまり話さないから、どう接したらいいのか分からなくて・・・」
あ「・・・・・・・・・」

椎のことは優から耳に入ってそうだったが、あえてここは話が混乱するからスルーした。

あ「ごめんね・・・・・ワガママ言っちゃって・・・」

あの日出なかった謝罪の言葉。
1年半経った今聞く事になるとは思わなかった。

俺「いや・・・Iさんは悪くないよ」
あ「ううん・・・・・酷いことしてるって自覚してる」
俺「・・・・・・・・・」
あ「・・・・・・・・・」

Iさんは哀しい顔をしていた。
本当に申し訳なさそうに。

あ「図々しいけど・・・もう1個だけお願いがあるの」
俺「・・・・・何?」
あ「このこと・・・優には言わないで欲しい」

頼まれるまでもなく、俺はそのつもりでいた。

俺「言わないよ」
あ「・・・・ありがとう」


735 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:35:18 ID:9Ep8Jtt8
俺も一つだけ確認したいことがあった。
非常に聞きにくいことではあったけど、これからのために絶対に知っておかないといけないことだ。
それは、俺がIさんに告白したこと。

俺「優は・・・その・・・俺とIさんのことって・・・」
あ「・・・知らないよ」
あ「それだけは絶対に教えないから、心配しないで」
俺「そう・・・」
あ「1君も言ったりしないよね?」
俺「うん」

優にIさんへ告白したことを言わない約束をしてしまった。
俺はこの時点でする気が全くなかったしな。

あ「それと・・・さっきはごめんなさい」
俺「さっき・・・って?」
あ「昼休みのとき、私から話しかけたのに冷たい態度取っちゃって・・・」

先にクラスに入って言ったことだろうか。
それ以外に俺は思い当たる節がないし。

俺「ううん、気にしてないから」
あ「優に見られたくない一心で言っちゃって・・・1君には酷いことばかりしてる」
俺「そんなに気にしなくっていいよ」
あ「・・・・・・うん・・・」
あ「本当にありがとう」

やっと少しだけ笑ったIさんがそこにいた。


736 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:38:48 ID:9Ep8Jtt8
あ「今日はもう私部活に行かないといけないから・・・」

ゆっくりと話してたので、かなりの時間が経ってしまっていた。
おそらくIさんは部活に遅刻だろう。

あ「また時間があったら、話したいことがあるの」
俺「今日のこと・・・?」
あ「ううん・・・全然別の話」
あ「でも、1君とは絶対に話しておきたいこと」
俺「・・・・・?」

今度は何のことなのかさっぱり分からない。

あ「それじゃあ・・・」
俺「うん」

まだまだぎこちなさが残った別れの挨拶を告げて、Iさんは図書室を出て行った。
俺は一人図書室に残って、頭を整理してから帰路に着いた。


737 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:40:46 ID:9Ep8Jtt8
以上、今日の報告終わりです。

Iさんについて、賛否両論飛んでるようですね。


738 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:42:07 ID:EOgw0zCE
うーん、、、これ、個人的な予想を言わせて貰って良い?

愛さんのフラグは  優  に立っている。 はい。レズです。
(片思いレズというやつ。)わはは・・・


739 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 01:42:38 ID:uvU3H/zS
Iさんなりに考えてくれているんだな・・・
言葉というか話しのもっていきかたが気になるが
これは、Iさんの言う通り・・・とまではいかなくとも、かーの気持ちが落ち着くまで待ってから、
適度な距離を保って友達としてIさんと付き合っていくのが良いと思うが・・・

どうしても気持ちの整理がつけられなくて、困ったときは
椎やタクとかに相談しなよw
ここで相談してもいいしねw


740 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:43:05 ID:yUR5aJLg
Iは何を考えてるのかわからないなぁ。


747 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:51:22 ID:9Ep8Jtt8
>>738
それはないだろ?w
そっちの世界に疎い俺がいうのもなんだがw

>>739
確かに何か引っかかる感じがあるな。
なんつーか、何かを隠してるような・・・。
相談はここを一番手として考えてるよw

>>740
今日の言葉をそのまま受け取るならば、気まずさを解消したいってことだが・・・。


741 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 01:43:30 ID:PJ1tBp6t
頑張ればIさんともフラグ立つのではないか?と勝手に想像してみた


742 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:44:02 ID:ma7P+mXg
Iさんの言動は至極自然なものだと思うのさ。
かーくんが不快でなければ流れに身を任せるのが
自然だと思うよ。


743 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:45:10 ID:jaGc4Euh
とりあえずIさんはいい人だと思う。俺とは相性が悪そうだけど

ま、それはいいとしてIさんの言いたかった事が気になるな
とりあえず優に聞かれたくないなら優に関する事の可能性が高いだろう
だとしたら思いつくのは、かーの安価行動に優が困惑してIさんにしゃべったとかか?


744 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:46:10 ID:EOgw0zCE
愛と優はいつから知り合いになったのだろう?


747 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:51:22 ID:9Ep8Jtt8
>>741
この状態から行けるのか?www

>>742
不快ではないよ。
同じことを考えていたわけだしね。

>>743
安価行動か・・・w
そいつは嫌な汗が出そうな展開だな・・・。

>>744
さぁ・・・・今度聞いてみるか。


745 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 01:49:46 ID:uvU3H/zS
Iさんが言いたかった事・・・

お気楽に考えれば、優フラグ
もしくは、優に好きな人が出来た・・・とか


746 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:50:00 ID:EOgw0zCE
あと、愛には兄弟がいるのかな?


749 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 01:55:19 ID:9Ep8Jtt8
>>745
うーん、それならわざわざIさんが俺に話しかけてくる意味薄くないか?

>>746
姉はいるみたいだよ。
テスト勉強したとき、車で迎えに来てたし。


そんなわけで、こういうことになってしまったんだが・・・。
これでよかったんだろうか。
Iさんは気まずくないんだろうか?


748 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:54:04 ID:8acnTMiC
不器用だけど真摯なやり取りだな。お互い上手いこと言えないもどかしさが何とも…。
なんにしても、現時点では話のきっかけを掴めたことをよしと考えればいいと思うよ


750 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 01:57:08 ID:uvU3H/zS
最初にうちは戸惑うだろうから、話しかけられた事に
きちんと答えて、それに一言二言足すくらいで良いと思うよw


751 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:59:00 ID:EOgw0zCE
椎には話しておいた方が良くないか?
あまり顔見知りでないのなら、かえって好都合じゃないかと。


753 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:00:15 ID:9Ep8Jtt8
>>748
そうだな・・・前向きに考えないとな。

>>750
どもったり、かんだりしないか心配だw

>>751
話すにしても、どこから話すべきか・・・。
告白して振られたってことはできればいいたくないんだけど・・・。


752 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 01:59:02 ID:ma7P+mXg
Iさんの言いたいことはおそらくだが、

優フラグ

だと思う。
まぁ、かーくんはIさんのことは整理がついてるなら
このままの調子でいけばいいんだと思うよ。


754 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:03:38 ID:VgcKhuxN
愛さんから提案してきたんだし友人として仲良くするのは問題無いはず
後はかーくんが変に意識せずに普通に話せるようになればOKだが
そこがかーくんにとって難関であり相談スレを立てた核心なんだよなwww
直接話すのが難しいならまずは愛さんのメアドを聞いてみたらどうだ?


755 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:05:27 ID:uvU3H/zS
>>753
どもっても、かんでも大丈夫w
Iさんは気にしないと思うよw

椎に相談するなら、告白の事は言わずに
「優の友達に話しかけられたんだけど、どう返していいか判らない」
とでも相談もちかけてみたら?


756 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:11:03 ID:9Ep8Jtt8
>>752
優フラグねぇ・・・。
ある程度は好意を持たれてるかもしれないが、そんなに言うほどじゃないと思ってるんだがなぁ。

>>754
まさにそうなんだよな・・・w
Iさんのメアドを聞くのはちょっと勇気がいるぞ・・・ww

>>755
Iさんは気にしなくても、優が変だと気づきそうだww
椎への相談は、やっぱりした方がいいのかな?
告白話を言わないで済むのなら、できないことないが・・・。


757 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:15:33 ID:uvU3H/zS
>>756
椎への相談は、話しの流れででいけそうだ、と思ったら相談で

優フラグは推奨だww
いや勘違いするなよ?あくまで推奨だからね?w


758 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 02:15:42 ID:ma7P+mXg
椎に相談するのなら告白話はしたほうがいいと思うよ。
告白話をしたくないのなら相談もしなくていいんじゃないかな?

Iさんとのことはケンリクにもあまりしたくないの?
二人は冷やかしたりしなそうだし、
なにより同じクラスなんだからしてみても、とは思うが…


759 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 02:17:05 ID:8acnTMiC
>>756
椎には、無理に相談する必要はないんじゃないか?
口裏合わせ的な取られ方をされてIさんへの印象が悪くされたらややこしいし。
むしろ時間がかかってもかーとIさんが自然な友達になって、
自然と椎にもそういう認識をされる流れの方が望ましい気がする。


760 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:21:50 ID:VgcKhuxN
告白の話はもう誰にも言わない方が良いんじゃないか?
愛さんと優に伝わる可能性があるし
>>735を見る限りでは愛さんは誰にも知られたくないような気がする


761 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:25:24 ID:9Ep8Jtt8
>>757
結局その時次第ってことかw
優フラグについても考えとくよww

>>758
告白話は相手が問題じゃなくて、俺がしたくないってのが問題なんだよねぇ。
自分の色恋沙汰は、あまりオープンに言えない性格なんだ。

>>759
なるほど。
俺とIさんが自然な友達ね・・・・できるかなぁw

>>760
俺と椎とIさんの真ん中にいる優が何も知らない状態だからな・・・w
あまり内緒話が増えると、何を喋ってはいけないのか混乱してきそうだw


762 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:26:54 ID:PJ1tBp6t
>>747遅レスでスマン
頑張ればいけないことはないような?
まぁかーくんはもうそんな気はないだろうが


763 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:31:34 ID:uvU3H/zS
>>761
そこは、かーの舵取りに期待してるさw

それと、内緒も大切だけど考えすぎるのもいけないことだ。
普段通りにしてれば、そんなに困った事態にはならないとオモw


766 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:38:54 ID:9Ep8Jtt8
>>762
その気がないというか、展開早すぎてついていけてないww
ただ、Iさんのことを懐疑的というか否定的な意見を見ると、ちょっと悲しいとは感じるね。

>>763
普段通り・・・か。
まぁ、こんなことあったからといって、明日から急にIさんと喋ったりするわけじゃないだろうしな。


764 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:37:32 ID:VgcKhuxN
当面の目標は愛さんと親しい友人になる事か
メアド交換と愛さんが話しておきたかった事を聞き出すのは必須ですな


765 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 02:38:33 ID:8acnTMiC
ある意味でスレタイに忠実な展開だなw


767 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sega] 投稿日:06/10/20 02:41:21 ID:8acnTMiC
Iさんとは、今まで気まずくスルーだったところで軽いあいさつをしてみるとか、
そのくらいから始めればいいんじゃない?


770 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:46:15 ID:9Ep8Jtt8
>>764
どのタイミングで聞き出すかだな。
教室だと話せないし、放課後はIさん部活あるし。

>>765
ホントそうねw

>>767
小さなことからコツコツと!って師匠も言ってたことだしなww


768 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[] 投稿日:06/10/20 02:43:41 ID:uvU3H/zS
今日はもう頭を休めるか、ちょと整理してみたらどう?
展開に頭がついていけてない感じなんでそ?


769 名前:名無しだけど(´・ω・`)相談に乗るよ[sage] 投稿日:06/10/20 02:44:18 ID:EOgw0zCE
愛の次に話したいこと = なぜ告白を断ったかという話し か?


770 名前:かー ◆riEcolFADU [age] 投稿日:06/10/20 02:46:15 ID:9Ep8Jtt8
>>768
いつにも増してレスが多いんで、嬉しかったんだよwww
言わせるなよwwww

>>769
それを忘れてた。
でも今さら感が強いな・・・w

それじゃあ、今日は寝ることにするよ。
相談に乗ってくれてありがとう。
おやすみ ノシ


記事が面白いかった押してネ↓

2007.10.10 | 二人の幼馴染を通じて女友達を増やしたい | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://newvip.blog8.fc2.com/tb.php/900-baf2f22b

人気ブログランキングへ P-netランキング
Copyright 2008 ニュー即vip
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。